top of page

姫路市北平野T様邸 増築工事


もうすぐゴールデンウィークですね♪

皆様は予定は立てられましたか?

3月末より着工しています、姫路市北平野のT様邸 増築工事の事をBlogに書かさせて頂きます。

定年退職されたご夫婦から電話を頂き、現状の寝室では歩くのが狭く、将来的にベットから落ちると上がれるか不安との事で、打ち合わせを行いました。

簡単な図面を書き、仕様等を決め着工しました。

まずは外部の植栽を撤去。

撤去後は基礎工事を行い、実際の大きさを体感して頂きました。

その後、打ち合わせを行いトイレも遠いので将来的に近い方が良いとの事で、スペースもあるので急遽トイレ増設案に変更しました。

(図面が4/7になっているのは、着工後変更があった為です。)

基礎養生中だったので、配管工事を行いました。

2人の大工さんで解体しながら、建て方を行いました。

無事、1日で野地防水の為のルーフィング工事も終わりました。

既存の瓦の色に合わせて、増築した屋根も完成。

筋交いを入れ補強を行い、サッシを取付後に透湿防水シートを貼り、床下地をはる為に根太を引きました。

外壁・軒天部にバラ板をはり、外部も同時に進めて行きます。

内部も着々と進み、配線・配管工事を行い、天井地を組み、断熱工事を行いボードを貼り、フローリング・巾木を貼りまして大工さんの工事は終わり、来週からはクロス屋さんや電気屋さんなど仕上げ工事に掛ります。

外部は、ラスを貼り、モルタルを塗り乾かし中です(´・ω・`)

来週には、内部完成します♪

また、ブログで報告させて頂きます(^_-)-☆

新築工事の建築中見学会も随時募集しています。

詳しくは → コチラ

エキテン → コチラ

弊社HP → コチラ

フェイスブック → コチラ

糺 勇輝


Archive
Search By Tags
Follow Us
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page